Monday, April 24, 2006

Dear Baby-boom-generation

 
大変ストレスフルな時期なんじゃないかなって思う。

気がついたら最終年度で,もう後が無くってどうしようもなく,先行きも全然不透明で,ことによっちゃぁ,今までやってきたことはいったい何だったんだろうって思うこともあるかもしれない。  

そして,たぶん今が"自分が"やってきたことを掛け値無く,真っ正面から向き合って,値踏みして,正味の値段を客観的に判断して,それを全部わかった上で,最大限の修飾を施していくって言う作業があるんだろうな,これから半年。ま、その半年って言う時間に殊更こだわる必要は,正直無いと思うけど。

自分一人の仕事と自分そのものを一体として,20代後半でそれらに向き合わなきゃいけないのは,結構大変なことだと思う。ぶっつぶれる可能性も勿論あるよね。もちろんリスクなんかは承知の上だろうけれど。 だけれど,裏っ返せば,めったにもらえない機会でもあるんだろうと思う。  

 理不尽な忙しさも相まって,不貞腐れたり,どうにも進まない,進めない時期もあるだろうよ。
だけれど,先輩として何かあるとすれば,やまない雨も無くって,明けない夜もないってこと。
 
 君らの一個上のC調(古い?)な先輩は,最後の一年,大変になるたび,おしつぶされそうになるたび,時間のリミットと,出るかわからない結果に対する恐怖におびえるテンションの中,晴れて終わったらどうしてもかなえたい,ある一つの夢を都度思い描いて,乗り切りました。 (マジ)

そしてこのたび,その夢を実現することができました。

ま,がんばりーな。がんばり時だよ。笑顔を忘れずにね。 あとちょっと。

・・・ というわけで,行ってきました。
金曜日の仕事がハケて,ダウンタウンへ一直線,夜の7時にレンタカーに飛び乗り,シアトルから,北へ北へと車で6時間。

夜7時過ぎても明るい


詳細は明日以降。 最高っす。

2 Comments:

At 5:59 AM, Blogger かっぱ said...

ですよね。何とでもなるし、それを良しとしたいです。

てか、このブログの先が気になるとです。

 
At 8:12 AM, Blogger さだ said...

気になる?
とりあえず顔が日焼けでボロボロで・・・。

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home