Saturday, April 01, 2006

Hiroshiさん

Hiroshi's
 溜まっていた洗濯と,部屋の片づけをしたら土曜日も既に夜になっていたので外食。
 
 ブロッコリーときゅうり(!)の天麩羅が出てきた不思議な日本食屋さん, Hiroshi's. もう行くことは無いかなぁと思っていたけれど、やはり、店主Hiroshiさんの握る寿司を食べないで行かないことを決めるのはどうにも収まりが悪いので,スシバーに陣取り,「今日のおすすめ」を頼む。
 
Hiroshiさんはとっても気さくなお兄ちゃんで,お寿司も上々。見ているとどうやら彼はお寿司しか作らない様子。これまで4回の惨敗はバックのふがいなさによるものらしい。ここで天麩羅を頼むことはもう無いだろうけど,お寿司はお手頃だし気が向いたら,また食べにこようと思った一晩でした。
 
 そんなこんなで,気がついたら,「いかにはずれない店を探すか」というテーマが,「いかに普通の日本食を食べるか」にすり替わっていることにも気づき,もう少しまた,冒険してみようと思う。ネタも増やさなければいけないしね。

 Hiroshiさんはアウトドア大好きで,シアトルの"山"に憑かれて,いつのまにか居着いてしまったという料理人さん。近場のスキー場(まだあきらめていない。だってウェアもってきたんだもの。)と,観光地の情報を探りつつ,さらに秋にはマツタケとりほうだいというスポットがあるという情報も。秋にはここには居ないけれど,皆様,秋のシアトル情報は是非Hiroshi'sまで。
 
 ん?いつの間にか、Commercialになってるよん。

2 Comments:

At 7:14 AM, Anonymous kura@談合体質 said...

再渡米乙!
ブログというものがいまいちよくわからない今日この頃。
とりあへずコメント入れてみました。

今晩のおかずは餃子。
鶏挽肉餃子と豚挽肉餃子を食べ比べて、
味に大差ないことを発見しました。

 
At 7:53 AM, Blogger さだ said...

ブログを始めると
ブロガーってものになれるらしいよ。
夫婦で楽しんで頂けると幸い。

米国毛唐売照焼は
鶏肉照焼大皿・豚肉照焼大皿・牛肉鶏肉餃子を
食べ比べることもなく。
味に大差ないことを発見しました。

さてさて、談合リンクでございますが...
fake?のライブ行こうってこと?
それとも、こんな感じで曲作ってるから、
ライブやろう!ってこと?
どっちでもドントこい!でございます。

にしても、かっこえーねー。
もう年だろーみんなさん。

 

Post a Comment

<< Home