Wednesday, April 26, 2006

Whistler-1



↑ Click ! to the trail map ↑

... というわけで,先週末。6時間かけてWhistler Blackombスキーリゾートにたどり着く。

カナダの国境では,パスポートが助手席の下に潜り込んで,随分と怪しまれ,Vancouverでは道に迷い,港湾駐車場に入り込んだり,高速道路の切れ目では2回もExitから出てしまい,暗~いカナダの針葉樹林の森の中で東西南北わからなくなって,さすがに心細くなったり(方向感覚は普通にあるつもりだから尚更焦った。)

ついたときはさすがにホッとした。

長期滞在型リゾートらしく,ホテルの部屋にはダイニング/キッチン/電子レンジ/冷蔵庫/コンロ,が完備。シーズン終わりの値段で一泊$80はとてもお得。なんて思っているうちに爆睡。

さてさて,次の日は早う起きて早速,板を借りる。板もまた今年度モデルが日本と比べてとても割安。
期待も高まりリフト乗り場へ。 Whistler/Blackombとほぼ同じ大きさのスキー場のどちらにもアクセスできるので,一日目は左側のBlackombを滑ることに定める。

Blackomb Base


うー、どちらかといえば,緑と灰色の多いリフト乗り場・・・。
やはりさすがに4月下旬かぁ・・・。

と、思ったのもつかの間。リフト二本あがると,そこはなんと360°,雪・雪・雪。


点に見えるのは人

 といったところで,一日の画像upload容量を超えたので,続きはまたあした。

とにかくもう,どこでもいいから,とりあえず滑ったらというくらいの,あきれるくらいの広さ。そしてスキーヤーのスピードが速い! 初心者でも速い! 体感で日本のスキー場の1.5倍くらいの早さですべっちょる。

これはもう,また来なければと思います。一年に一回とは言わないけれど,2-3年に一回これたら,あと10回くらいはこれるんじゃあないかと。これるかなぁ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home